自分たちが一生住む住まいを探す

一人住まいでも育てやすい観葉植物

部屋に植物が一つでもあると、なんだかほっと癒されます。そんな空間であれば、仕事や勉強で疲れて帰ってきても、ゆっくり体を休める事が出来ますね。植物と言えば生き物ですので、お世話をしなければなりません。一人住まいの方などは、なかなか家に居る時間も少なく、お世話が出来ずに枯らしてしまうのではないかと思い、育てる事を躊躇している方も多いのではないでしょうか。

そんな一人住まいの方でも育てやすい植物に、室内でも簡単に育てる事が出来る観葉植物があります。観葉植物は、暖かい地方で育つ植物ですので暖かい室内でも育ちますし、窓辺の日差しだけでも十分に育てる事が可能です。

室内で育てやすい観葉植物にも様々なタイプのものがありますが、比較的手には入りやすいものに、葉が可愛くてしっかりとしているポトスや、切れ込みが入った個性的な葉のモンステラ、マイナスイオンを発生させるというサンセベリアなどがあります。これらは、あまり頻繁にお水をあげなくても元気に育ちます。他には、根が土の上にポッコリ顔を出しているガジュマルの木なども、可愛いくて育てやすい植物の一つです。ガジュマルの木は精霊が住む木と言われていますので、縁起も良いですね。大きめな植物では、クワズイモや、パキラ、シマトネリコなど、インテリアの一つとして際立つタイプのものも数多くあります。このように、様々な観葉植物を室内で育てる事が可能です。部屋の置場所をまず決めて、インテリアに合う植物選びをすると良いでしょう。


Copyright(c) 2017 自分たちが一生住む住まいを探す All Rights Reserved.