自分たちが一生住む住まいを探す

息子にとっての良い住まいとは

我が家に息子が産まれました。その息子が産まれる前に新築マンションを購入しました。子供を産む予定ではなかったので、子供のことを考えずに購入してしまっております。今の住まいで、子供の為に良い環境を作ってあげたいと考えております。そのためには、息子にとって、どのような住まいが住み易いのか考えてみました。まず学校が近くにあるのが当たり前に良いですよね。近くに学校があるので、それはクリアされております。また交通も良いです。交通の便が良い駅には、すぐに行けます。電車でなくても、バスで繁華街にもいけるので、良い場所ではないでしょうか。

あとは、当然、子供部屋は用意してあげたいです。今、私の部屋で使っている部屋を子供にあげようと思います。私の部屋がなくなってしまうのは悲しいですが、子供の為に必ず必要だと思います。私の趣味で集めているものは、寝室へ移動となりました。荷物が多くあるので、移動には時間がかかってしまいますが、まだ子供は小さいので、ゆっくり移動していこうと思っております。これから子供が中心の生活になって行きます。これが親の務めなのでしょう。しかし、私にとっても今の住まいは良いので、一生をここでゆっくり過ごしていきたいと思います。


Copyright(c) 2017 自分たちが一生住む住まいを探す All Rights Reserved.