自分たちが一生住む住まいを探す

住まいのこだわりについて

住まいのこだわりについては、人によって異なると思いますが、私のこだわりについて、書いていきます。私の住まいへのこだわりは、汚れにくい家です。家は、年数が経過すればするほど、汚れが目立ってくるので、できる限り、家には、時の経過を感じさせないことを望みました。私が、試みたことは、壁の色です。我が家は、珪藻土の壁です。珪藻土は、空気をきれいにしてくれたりと、天然成分なので、安心して暮らすことができます。そして、私のこだわりは、壁の色です。時の経過により、壁は、くすむので、私は、黄色が含まれたオフホワイトです。これならば、古さも出ず、日が当たると、きれいなので、こちらを選びました。

家が建って数年が経ちますが、壁は、良い感じになっていますし、想像通りでした。私は、汚れが嫌なので、特にキッチンとお風呂については、白を基調としました。白は、汚れが目立ちますから、常に、白をキープするように、白を選びました。私自身が、汚れが嫌なので、あえて、白を使っていますが、常にきれいに保てるように努力しています。汚れが目立たない家を目標に、常に、きれいを心がけていますし、家事態も、汚れが目立たないような色使いを心がけています。


Copyright(c) 2017 自分たちが一生住む住まいを探す All Rights Reserved.