自分たちが一生住む住まいを探す

二人暮らし用の住まいを探しています

今私が住んでいるところは、1Kの一人暮らし用賃貸アパートです。一人で住む分には、特に不自由しておりませんが、彼女が大学を卒業したら、同棲をする可能性があり、二人で住むにはちょっと狭いし、ものがおけなさすぎるので、まだ気が早いですが、二人暮らし用の住まいを、住宅情報誌やサイトで探しています。今いい物件が見つかっても困るのですが、どんな物件があるのか、予習しておくのも悪くないと考えたゆえの行動です。

予算は管理費・共益費込みで8万円以内で、出来れば駐車場代も込み、駅から近い場所で、できるだけ広い部屋という感じで探していましたが、私が住んでいる地域の、主要地下鉄沿線の賃貸物件は、どれも高いものばかりで、条件に合う物件というものはなかなか見つかりませんでした。そこで、駅近くという条件はそのままに、様々な沿線を探してみました。すると結構な量が検索に引っかかるようになりました。まだ全部見きれていないのですが。

この際、主要地下鉄沿線は諦めて、他の路線でいくのもありだなと、少し思ってしまいました。今まで最寄りの駅は、主要地下鉄沿線ばかりだったので、ここらで違う環境に住んでみるのも、面白いかもしれないと、今思い始めたところです。


Copyright(c) 2017 自分たちが一生住む住まいを探す All Rights Reserved.